So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン一の美女!ミス・フィリピン選考会 2009 [ネタ]




2009年のミス・フィリピン(Miss Philippines)の選考会が7日夜行われ、ミス・ユニバース(Miss Universe)、ミス・ワールド(Miss World)、ミス・インターナショナル(Miss International)のフィリピン代表が決まった。写真は8日未明に観客に手を振る入賞者たち。


知らなかった・・・
世界に有名なミスコンは3つあるんですね。

ミス・ユニバース(Miss Universe)
日本人も1959(児島明子), 2007(森理世)の2名が過去に優勝している。アメリカでの開催が比較的多い。
フィリピーナも2名過去に優勝。
1969 グロリア・マリア・ディアス
1973 マリア・マルガリータ・モラン

ミス・インターナショナル(Miss International)
なぜか日本での開催が多い。
フィリピーナは過去に3人優勝[ハートたち(複数ハート)]
1970 Aurora McKenny Pijuan
1979 Mimilanie Laurel Marquez
2005 プレシャス・ララ・キガマン

ミス・ワールド(Miss World)
他のミス・コンテストと異なり、選考基準として、単なる外見の美しさだけではなく、知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面も重視される。また、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備え、世界80カ国以上から集まる各国の代表と対等に戦えるグローバルな女性像が求められる。基本的に開催地はイギリス。


このブログを書いていたら、カミさんが突然覗き込んできて、ミスフィリピンの写真をみて「だれが優勝?」と興奮気味。

フィリピン人は本当に好きだよね・・・ミスコン[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

彗星がニアミス ぶつからなくてよかったね [ネタ]



数日前の3月2日、直径約40メートルの小惑星2009 DD45がニアミスしていたこ
とが分かりました。

日本時間2日午後10時44分に地球をかすめて通過したという。通過の際の地球と
の距離はわずか7万2000キロメートルで、これは地球と月との距離の5分の1で、
静止軌道衛星の高度のわずか2倍にあたるという。

最近は、このような話題が大きく取り上げられていませんが、数年前は結構取り
上げられていた記憶があります。いつの日か衝突する時があるのでしょうね。
そんなことがおきたらどうなるんでしょうか[がく~(落胆した顔)]
ちなみに、フィリピン人で、まったくこのような心配をしている人は、僕の周りにはいなかったですね。

ところで、フィリピンは、天体観測にはものすごく適している地域だと思います。
夜、空を見上げると日本の都会よりキラキラときらめいてたくさんの星が見えます。
外灯が少ないからでしょうね。

その綺麗なキラキラと輝く星を写真で取ってみたのですが、僕のデジカメでは、真っ暗にしかうつりません。
仕方がないので、月がなんとかとれたので、アップしておきますね[わーい(嬉しい顔)]

Picture20090304 moon.jpg



彗星衝突といえばこの映画。公開されてから10年経つんですね。

ディープ・インパクト

ディープ・インパクト [DVD]


アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。