So-net無料ブログ作成

大統領は [近況]

http://www.gmanews.tv/eleksyon2010/nationalcount#presref

アキノ大統領できまりそうですね。

世界的にも母と息子が大統領になるということは初めてのようです。

政治的な腐敗をどのようにして変えてゆくのかに注目したいですね。

フィリピンの総選挙 [近況]

今日は、フィリピンの総選挙の日。

マニー・ビリヤールが勝つのか?!
ベニグノ・アキノ(ニックネーム「ノイノイ」)、が勝つのか?!

生まれも育ちもまったく両極端の2人。
マニーは、極貧から一代で1,000億円程の資産を築いた実業家。
ノイノイは、アキノ元大統領の長男。

どちらもフィリピンを良い方向へ舵取りしていくことは間違いないと感じます。
マニーを応援したいですね。そして、フィリピンを「アジアの病人」から「アジアの虎」へと復活させて欲しい!

さてさて、さっそく、一つの投票所が焼き討ちされたみたいですが、投票が無事終了するまで、フィリピンでは何が起こるか分からないですね。

凧揚げ失敗 [近況]

tako.JPG

先日、MOA(モールオブアジア)の空き地を車で走っていたら凧揚げしている人達がいました。
ここは、海に面しているので、風があって、凧揚げに適しているんでしょうね。

おや?

tako2.JPG

とおもったら、凧が、電柱に引っかかって、悪戦苦闘している方が。。。

30分ほど見ていましたが、絡まった凧は全然とれず・・・
その後、凧は取れたのかな?



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

近所のおとっつあん。 激しいイメチェンです。やりすぎでは? [近況]

ご近所のおとっつあん。
チョット前まで、まじめな印象の方でした。
ototsuan.JPG









突然、イメチェン!
ホントに驚いちゃった・・・
front.jpg

髪の毛染めただけなのかと思っていたのですが、後ろもみてびっくり!




しっぽ?[犬]

back.jpg

フィリピン人が全て、こんなイメチェンをするわけではないですよ。
このおとっつあんが、かなりハジケスギなだけ・・・



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

近所の風景 [近況]

やしの木が風にゆれ、気持ちを穏やかにします。
やしの木は「いやしの木」?

kinjo.JPG

kinjo2.JPG

kinjo3.JPG



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピンでひなまつりの代わりにプールで水遊び?! [近況]



3月3日はひな祭りの日。

雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る年中行事。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


MJS(マニラ日本人学校)には、立派なひな祭りの雛飾りが飾ってありましたが、うちにはそんなのありません。
また、フィリピンにはもちろん、桃の花や白酒もありません。

仕方がないので、娘二人を徒歩5分程のビレッジのクラブハウスにあるプールに連れて行ってあげました。

Picture20090303 POOL.jpg


久しぶりに行ったので、むちゃくちゃはしゃぎまくり!

最近は、お日様がギラギラ輝き、とても外に出られないのに、今日は、うす曇[曇り]で絶好の水浴び日和。
日焼けしなくて助かりました。ほんの10分くらいでもすごい日焼けをしてしまう今日この頃なので。

しかも、誰も他に遊びに来てなくて、貸切♪

上の娘は4歳なのに、だいぶ女性らしくなってきました。

Picture20090303 シャワー.jpg

結構セクシーでしょ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

訪問した国のマップ更新 [近況]

2年間から訪問先マップを更新してなかったので、更新してみた。



create your own visited country map
or check our Venice travel guide

1年以上ぶりに自分のブログチェックしてみました。 [近況]

chaina shinkansen.JPG 長~いこと、ホッタカラかしにしてました。。。

■ブログタイトル   :フィリピンで快適に生活するブログ

■前月のアクセス数  :90 アクセス
■前々月のアクセス数 :78 アクセス

ほったらかしでも、毎月、70-90人の人が見てくれているんですね。

ありがとう!

この人たちのために、少しづつ更新していきますね。


昨年、蘇州~上海に旅行した時の新幹線の写真。

蘇州って、美味しい点心の店がマニラのマラテとパサイにあります。
この店が安くて美味いので、蘇州への旅行を結構楽しみにしていたのだけど、
蘇州で美味しいものに出会えませんでした。。。がっかり。。。

だけど、フィリピンの蘇州レストランはホントに美味しいですよ。
小龍包は、80ペソでとってもリーズナブル。
また、ベジタブルチャーハン、ニラ餃子(蒸)も超オススメ。


場所
マニラ市のマビニ通り沿い 21ファミリーカラオケの斜め前。
パサイ店はまかぱがるロード沿いの香港プラザの真ん中あたり。

この店、最初に行った時は、週2回ペースで結構通いました。
最近行ってないな~

 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。