So-net無料ブログ作成

フィリピンの避暑地タガイタイ スタバはオススメスポットだったのに・・・ [情報]

フィリピンの避暑地タガイタイにあるスタバは以前は、
タール湖、タール火山を眺めながらコーヒーを飲んでひと休みするにはオススメのスポットでした。
20100211 409.jpg
20100211 412.jpg


と、ところが・・・
20100211 403.jpg

コンチキ、看板邪魔だよ。
景観が台無しだよ・・・

「コンチキショー!」
・・・。

失礼しました・・・。




ところで、先週、タール火山の警報レベルが2に上がったとフィリピン火山地震学研究所が発表。
噴火口の温度が上がり、地震が発生しているとのこと。
噴火はしないといっているけど、ニュースを確認してから、訪問した方が良いかもね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピンの避暑地タガイタイ Tagaytay タガイタイ・ピクニック・グローブ・コンプレックス (Tagaytay Picnic Glove Complex) [情報]

タガイタイのオススメの遊び場は、なんといっても、
タガイタイ・ピクニック・グローブ・コンプレックス (Tagaytay Picnic Glove Complex)!

景色が綺麗で空気が美味しいです。
ピクニックやバーベキューに最適な場所です。

20100211 222.jpg20100211 232.jpg20100211 223.jpg20100211 178.jpg20100211 190.jpg

マニラでは絶対に味わえない大自然を感じますね。

ここのメインはジップライン(zipline)
http://tagaytayzipline.com/

ジップラインとは、
ワイヤー一本で、雄大な景色をみながら鳥にでもなったような感覚でぶっ飛んでいくことができる、
とーっても怖い乗り物です。


20100211 179.jpg


20100211 186.jpg20100211 226.jpg
↑乗り場

ここはフィリピン・・・
メンテナンスされているのかどうかが気になり、
必要以上に恐怖心を感じることができますよ・・・。

もっと、怖いのが好きな方は、係員に、
「回転させながら、勢いをつけて手を放して!」
と頼むと、さらに怖さ2割UPです。

ちなみに、高さ約100m、距離は約250メートル。

20100211 188.jpg
20100211 189.jpg
20100211 187.jpg

デートでも友達同士でも、家族でも楽しめます。
怖いけど・・・。

ちなみに、料金は、往復で200ペソ。
記念写真は100ペソ。(額つき)
結構リーズナブルなプライスなのでオススメ。




他にも乗馬ができます。
1時間で200ペソ(400円)位だったような・・・
20100211 195.jpg





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピンの避暑地タガイタイ Tagaytay ジャバ・ジャズ・コーヒー Java Jazz Coffee [グルメ・料理]

マッシュルームバーガーに続き、2軒目は、
ジャバ・ジャズ・コーヒー Java Jazz Coffee

マニラから来たら、サークルを左に進んで1キロ位の左手。

ここの売りは「コーヒーの絵」
画像201001 221.jpg画像201001 222.jpg

コーヒーの絵を見ながら、飲むコーヒーは格段と旨いです。

また、靴を脱いで、床に座り、ちゃぶ台で飲めるので、落ち着きますよ。
画像201001 211.jpg

タガイタイ・ピクニック・グローブ・コンプレックス (Tagaytay Picnic Glove Complex) の後、
ここでひと休みして、マニラに帰るのがオススメ。

マニラに帰る際、サークル手前の花屋市場?で花を買うのもオススメです。
なにせ、マニラの半額くらいなので・・・


http://javajazzcoffee.blogspot.com/2008/02/welcome-to-java-jazz-coffee-shop.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フィリピンの避暑地タガイタイ Tagaytay  [情報]

久しぶりにタガイタイTagaytayに行ってきました。
(といっても、だいぶ前の話だけど・・・)

タガイタイは、マニラから2時間程の風光明媚なところです。
タール湖の2重カルデラの景色がなんとも素晴らしく、
マニラでは決して味わえない新鮮な風を感じることができます。


しかも、タガイタイって意外にも「売り」のあるお店や施設があるんですよ♪

まずは、マッシュルームバーガー
画像201001 169.jpg
画像201001 170.jpg

マニラから来て、タガイタイのサークルの道(セブイレブン)を右手に入り、直進約2キロした左側。

店内の様子
画像201001 184.jpg
画像201001 174.jpg

入口ドアも「きのこ」です。
画像201001 172.jpg

ここの売りは、マッシュルーム入りフィリピンうどん!
LOMI
麺はうまくないですが、きのこがモリモリ入っていて、ちょっと贅沢な一品です!

なにせ、お店の裏には、きのこ工場が・・・
画像201001 188.jpg
画像201001 182.jpg

おみやげで、きくらげなど売ってます。
生のきくらげ買ってきて、自宅でうどんを作ったら、結構あいましたよ!



タガイタイへの行き方
http://wikitravel.org/ja/%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。