So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のフィリピン関係ニュース その2 [情報]



ミスフィリピン! 2009
フィリピン人は、大好きだよね。
こういうの。
僕も嫌いじゃないけど。。。

女性も男性も、おとっつあんも、お母ちゃんも、おねーさんも、みーんなテレビにかじりついて、もりあがってますよね?!


今日のフィリピン関係ニュース [情報]



違法行為だけど、日本政府は、人道的に少女の人生を考えてあげてもよいのでは?
と思ってしまうのは、僕だけではないはず。
現に、2万人も署名をしてくれているのだから。

最近の、日本は、政治家も、官僚も大事なところが抜け落ちている気がするのは僕だけでしょうか?

フィリピン・ウズラ [情報]

フィリピン野鳥クラブによれば、絶滅したと考えられていたフィリピン・ウズラ
が、フィリピンのルソン島の市場で見つかったとこのほど明らかにしました。

uzura.jpg

http://www.birdwatch.ph/

絶滅したと考えられていた野鳥が市場で発見され、しかも売られているというの
がなんともおおらかでフィリピンらしいですね。

ウズラの卵って、フライにするとむちゃくちゃ美味しいけど、肉はうまいのかな?
食べたいとは思わないけど・・・

以前、ミンダナオのサンボアンガにあるマーケット(市場)に行ったときは結構衝撃受けました。
巨大なエイが並んでいたり、大きなシャコガイが300円位で売っていたり・・・。
シャコガイに手を入れようとしたら、おばちゃんに「指を挟まれて、指なくなっちゃうよ」って注意されました。

ノキアの富裕層向けブランド「ヴァーチュ」 [情報]

フィリピンでもっとも利用されている携帯ブランドはノキア(NOKIA)です。

フィリピンでは目にしたことがないですが、日本では、ノキアの富裕層向けブランド「ヴァーチュ」を販売しているんですね。

東京・銀座に日本1号店を開業したとか

「ヴァーチュ」。
皮革や金などの高級素材を使った15機種で、価格は67万~600万円!

ユーザーには「ヴァーチュコンシェルジュ」というサービスがあり、ホテルのコンシェルジュのように、音声やメールで旅行レストランの予約などを頼めるっていうのも、上質のサービスといったところですね。

http://www.vertu.com/jp/

訪問した国のマップ更新 [近況]

2年間から訪問先マップを更新してなかったので、更新してみた。



create your own visited country map
or check our Venice travel guide

フィリピーナのスイーツブログを見つけました! [飯屋]

「Sweet Dreams」

head5.jpg

このブログ、すごいです。今日現在、3420の「おいしそー」なスイーツを紹介してます。
フィリピンマニラ首都圏内のジャンクフード店から高級ホテルまでのありとあらゆるスイーツを食べ歩きして紹介しています。

http://sweetdreams-eighteen.blogspot.com/

写真ももりもり沢山ですよ。

ブログを書いているフィリピーナは体重管理できてるのか他人のことながら少し心配です。写真がちっちゃくてよく分からないけど、あんまり太ってないから、全部食べてるわけではないんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。