So-net無料ブログ作成

たこ焼きは美味しいね! B級グルメ [グルメ・料理]

以前に、「たくやき」は紹介したのですが、
http://philippinesblog.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13

そのとき、ネットで見かけた「マニラではたらく社長のブログ」
http://ameblo.jp/manila-ceo/entry-10172530509.html

にあった、MOA(モールオブアジア)の美味いたこ焼き屋というのがずぅーっと気になってました!
takoyaki.JPG
ようやく、お店を見つけましたよ。

場所は、MOAのメインのビルとコスタル側のビルの海とは逆側の野外にあります。(表現が分かりにくい・・・)
お店の名前は、「Musashi Takoyaki(武蔵たこやき)」

いざ、試食!
takoyaki2.JPG

さすがに、タクヤキより美味いです。
結構はやっていて、フィリピン人のお兄ちゃん達が、がっついていました。
焼きたてなので、皆「あち~」ってうなっていました。

ちなみに、ソースは、日本の普通のソースと、フィリピン人が大好きなサワーアンドスパイシーの2種がありました。

takoyaki3.JPG

たこ焼きを焼く焼き台も本格的なもの。

なんでも、オーナーは、日本に行っていたフィリピン人女性だそうです。


おまけ
takoyaki4.JPG
真ん中のスタッフ、働かずに、ずーっと携帯でテキストしてました。
なんとも、フィリピンらしい・・・





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

マニラではたらく社長です。

初めまして!

Primerのサポートブロガーさんになって下さっているので、たまに見に来ていますよ~

小生のしがない記事をリンクして下さっていたので、思わず初コメ・・

MOAのたこやき発見したのですね!
日本語話せる元エンターテイナーさんはいませんでしたかね?

日本風のソースをかけてもらうとかなり美味しいたこ焼きだと思います。

あー、自分もまた食べたくなった・・・・笑
by マニラではたらく社長です。 (2009-04-09 23:56) 

成功者

フィリピンで自営、フランチャイズを含め15店以上たこ焼き屋をやっています。
フランチャイズも全て成功しています。
ショッピングモールでの経営はリスクが大きすぎます。コツコツと店舗を増やしています。
ご希望なら、明日からフィリピンでたこ焼き屋が開けます。成功の秘密もフランチャイズに付いています。
http://takoyaki.tm-n.net/ で確認して下さい。
by 成功者 (2011-05-06 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。