So-net無料ブログ作成
検索選択

アースアワー マニラでも開催。定期的にやってもいいんじゃないかな?! [情報]

アースアワーって知っています?

WWF主催のイベントで、世界で地球温暖化の防止を呼びかけるための国際的なキャンペーンです。
各国の諸都市で市民に参加を呼びかけ、午後8時30分から照明を切り、省エネルギーと温暖化防止の重要性を、世界の首脳たちに訴えるものです。
http://www.earthhour.org/home/
http://www.wwf.or.jp/activity/climate/news/2009/20090109.htm

photo2.jpg

フィリピンでも8:30から9:30まで実施されました。
僕は、そのとき、MOA(モールオブアジア)にいました。

セブンイレブンも
seven11.jpg

携帯ショップも
shop1.jpg

マクドナルドも
mac.jpg

レストランも
meshiya.jpg

どこもかしこも、照明や、お店の看板などを消して、最小限の明かりにして営業してました。
省エネルギーと温暖化防止に対する意識を変えるという面では、定期的にやってもいいんじゃないかな。

世界各国の様子はこちら↓





nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 4

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2009-03-29 15:55) 

うっしい

お立ち寄りいただきありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
by うっしい (2009-03-29 16:20) 

kaoru

こんばんは。
マニラでも開催って素晴らしいですね。
こう言う事は、定期的にやってほしいですよね。
日本でも普段からもう少し照明や看板等を
暗くしてもいいのじゃ?と思ったりします。
by kaoru (2009-03-29 20:18) 

あやっぴぃ

はじめまして。
このイベント名前は違ったけど、沖縄でもやってましたよ。
沖縄ではエアコンの稼働率が高くなる夏場。
県立博物館などキャンドルが灯されました。本土ではどうなのでしょう。
by あやっぴぃ (2009-03-30 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。