So-net無料ブログ作成

日本のiphoneをフィリピンで使うには [情報]

iphone.JPG



海外で日本の携帯が使えると便利ですよね。だけど、ローミングは無茶苦茶、値段が高いです。
日本のソフトバンクで購入したiphone(アイフォン)もフィリピンに持ってくれば、ローミングで使えます。

しかし、「あっ」という間に気づくと数万円となってたりします・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
電話をかけて料金が課金されるのは仕方がないとしても、受信でも料金がかかるので、高くなるんでしょうね。

そこで、フィリピンで購入したSIMカードをiphoneで使えれば、フィリピン国内通話、海外への通話もローミングよりははるかに安くつきます。
フィリピンでは、SIMカードは100ペソ(200円)くらいで携帯ショップなどで購入できます。

しかし、SIMカードを入れただけでは、ロックがかかっていて通話できません。

しかし、フィリピンでは、ロックをはずすのが日常的に行われているので、フィリピンの携帯ショップでは、たいていロックをはずしてくれます。

ちなみに、僕は、近所の市場(マーケット)ではずしてもらいました。
少々ぼられたようで、3000ペソ(6000円)とられてしまいました。
時間は15分ほど。作業としては、プログラムを書き換えるみたいです。

ちなみに、フィリピン国内で月々払いしているスマートのSIMカードでは、通話できませんでした。
なんで?[ちっ(怒った顔)]

海外通話といえば、スカイプですけどね。
PCからPCは無料だし。






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

やまがたん

SIMロック、結構行われておりますよね
日本のケータイは海外でも人気なので
特に世界対応ケータイは人気が高いのであります

ご訪問ありがとうございます 応援ポチです☆
by やまがたん (2009-03-12 12:35) 

yoshino

やまがたんさん、コメント&応援ありがとう!


by yoshino (2009-03-12 19:42) 

えりか

ちょうどいまiphoneのsim unlock のこと調べてた途中にこのブログ見つけました:)やっぱフィリピンではunlockできるんですね^^助かりました!!!

by えりか (2009-12-25 15:49) 

ムーミン

初めまして。10月からフィリピンに移住するのですが、フィリピンでも自分のiPhoneを使うには…と調べていました。
SIMロックをはずしてその後通話はできるようになりましたか?メールの送受信はロックはずしてもらえばできたのでしょうか?どうか教えてください。
by ムーミン (2012-08-23 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。